文系女子、ベトナムITベンチャーで働く。

阪大外国語学部休学中21歳。🐶届けベトナムのリアルな暮らし

古都ホアルー&陸のハロン湾タムコックの贅沢ツアー

こんにちは! みさきです。 サボりにサボっていたこいつをついに更新。。。 存在を忘れすぎてこのままこのブログ死なせてしまうかと思いましたが、先週の土曜日に行ったタムコックのツアーが良すぎたので久々に書いてみることにしました。そのくらいよかった…

【ハノイのイオンに潜入!】イオンモールロンビエン店

まだ日本製品や日本食が恋しくてたまらなくなるような時期でもないけれど、小学校中学校と遊び場が常にイオンだった元石川県民としてはハノイにイオンがあると聞いてしまったら行かないわけにはいかない。 というわけでかなり前になりますがイオンモールロン…

ベトナムで部屋を探してみた

2記事目!✊ 三日坊主にならんようにがんばろう。 週末は、そろそろ居候を脱しようと思って 同居人のAnhちゃんに手伝ってもらって部屋探し! 弁当まで作ってもらったり本当快適やったけど いつまでも居候じゃ住んでる感じしないしね。 そして、家賃7,000円(ベ…

ゆるっとハノイ生活発信はじめます

やっほ〜。いけみです。 ハノイに来て約10日経ちました! ようやく居候生活を脱して 一人で暮らすかわいらしい部屋と 自由に移動できる素晴らしいバイク (たまに勝手にエンジン止まってまじかよってなってる) を手に入れて、「住んでる」感が出てきたとこ…