文系女子、ベトナムITベンチャーで働く。

阪大外国語学部休学中21歳。🐶届けベトナムのリアルな暮らし

ゆるっとハノイ生活発信はじめます

やっほ〜。いけみです。

ハノイに来て約10日経ちました!

ようやく居候生活を脱して

一人で暮らすかわいらしい部屋と

自由に移動できる素晴らしいバイク

(たまに勝手にエンジン止まってまじかよってなってる)

を手に入れて、「住んでる」感が出てきたところです。

 

ご飯美味しいし、今の時期はめっちゃ涼しいし

虫もそんないないし、今のところ全く文句なしに快適。

 

f:id:misaki-hanoi:20190226172913j:plain

学部の友達はみんな英語圏に留学に行ってしまって

他学部の人は就活を始めてしまった中、

英語専攻のくせに全く言語分からない国に来て

全く何も分からない IT系の会社で一年働くという

ちょっと変わった選択をしてしたので

せっかくだから体験したことをいろいろ書き綴ってみようととりあえずブログを始めることにしました〜〜

自分でも後から見返したらきっと面白いだろうしね。

 

ちなみにプロフィール写真は、

ハノイくるちょっと前に地元の友達と遊んだ時

きれいにメイクしてもらって

よっしゃこれ身分証明用の写真にするぞ!って自撮りしたら

笑いすぎて撮れなかったときのん。

使い道なくて勿体ないからここで使いまーす

(ちなみに今のパスポートもFoodieの自撮りで美白)

 

まあ、興味があったら見てもらえたら幸いです〜!

海外インターン興味ある人  /ハノイ遊びに来る人/

そして私のNew Lifeに興味ある人

(そんな人10人くらいおらんかなぁ)

とかにちょっと役立つ情報が流せたらいいなと思います!!!

よろしくお願いします〜〜